Fandom

ウェルズ(Wells)は人間男性で、銀河帝国宇宙軍に仕えた将校である。1 BBY当時、ウェルズは貨物船2716船長を務めていた。彼は巨大なカイバー・クリスタルジェダ星系からトニス宙域へ送り届ける任務を与えられたが、反乱者のソウ・ゲレラエズラ・ブリッジャーサビーヌ・レンC1-10Pが船内に侵入し、クリスタルを破壊してしまった。ウェルズはクリスタルが引き起こした爆発に巻き込まれ、貨物船と運命をともにした。[1]

制作の舞台裏

ウェルズはTVアニメ・シリーズ『スター・ウォーズ 反乱者たちシーズン4のエピソード『In the Name of the Rebellion』に登場するキャラクターである。作中に名前は出てこないが、台本の初期草稿で「ウェルズ」と名付けられていたことが公式サイトのエピソード・ガイドで明かされた。また、ウェルズは同シリーズに登場するスローン大提督の部下、ウォルダー中佐とほぼ同一の外見である。

登場エピソード

参考資料

脚注

他言語版