Fandom

エイジ・オブ・リパブリック オビ=ワン・ケノービ』(原題:Age of Republic - Obi-Wan Kenobi 1)は読み切りコミックのアンソロジー・シリーズ『スター・ウォーズ:エイジ・オブ・リパブリック』の第3号である。ジョディー・ハウザー作、ウィルトン・サントス&コリー・スミス画。2019年1月2日発売。未邦訳。

ミッション(Misson)という副題がついており、オビ=ワン・ケノービが主人公。映画『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』と『スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』のあいだの出来事が描かれている。

あらすじ

アナキン・スカイウォーカーを異例な形で弟子にとったオビ=ワン・ケノービは、この才能あふれる若者を教え導くことに苦労していた。アナキンもまた、オビ=ワンはクワイ=ガン・ジンが死んだので仕方なく自分を弟子にしたのではないかという思いを拭えずにいた。そんな中、惑星デラノアの発掘チームが古代のジェダイ・ホロクロンを発見し、オビ=ワンに任務の呼び声がかかる。ヨーダの助言に従い、オビ=ワンはこの任務にアナキンを同行させることにした。

登場人物・用語

目次
人物
動物
ドロイドの機種
出来事
地名
組織と称号
種族
乗物
技術と武器
その他

外部リンク

エイジ・オブ・リパブリック
ヒーロー
クワイ=ガン・ジン - オビ=ワン・ケノービ - アナキン・スカイウォーカー - パドメ・アミダラ
ヴィラン
ダース・モール - ジャンゴ・フェット - ドゥークー伯爵 - グリーヴァス将軍
スペシャル
ザ・ウェポン - シスターズ - 501プラス・ワン
[edit]