Fandom

エイジ・オブ・リパブリック ダース・モール』(原題:Age of Republic - Darth Maul 1)は読み切りコミックのアンソロジー・シリーズ『スター・ウォーズ:エイジ・オブ・リパブリック』の第2号である。ジョディー・ハウザー作、ルーク・ロス画。2018年12月12日発売。未邦訳。

アッシュ(Ash)という副題がついており、ダース・モールが主人公。コミック『スター・ウォーズ:ダース・モール』と映画『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』の間の出来事が描かれてる。

あらすじ

ジェダイと接触することを禁じられているダース・モールは、代わりにフォース感応能力を持つ一流の泥棒ゼック・ペイロコルサントアンダーワールドで手にかけた。ダース・シディアス弟子の軽率な行動を非難し、モールを再び惑星マラコアへ連れて行く。シディアスに言われるがまま、マラコアの古代戦場跡地の灰を吸い込んだモールは、フォースヴィジョンを経験する。彼が目にしたのは、ジェダイとして人々を救い、敬意を払われる存在となった自分自身の姿だった。

登場人物・用語

目次
人物
動物
ドロイドの機種
出来事
地名
組織と称号
種族
乗物
技術と武器
その他

外部リンク

エイジ・オブ・リパブリック
ヒーロー
クワイ=ガン・ジン - オビ=ワン・ケノービ - アナキン・スカイウォーカー - パドメ・アミダラ
ヴィラン
ダース・モール - ジャンゴ・フェット - ドゥークー伯爵 - グリーヴァス将軍
スペシャル
ザ・ウェポン - シスターズ - 501プラス・ワン
[edit]