Fandom

エイジ・オブ・レベリオン プリンセス・レイア』(原題:Age of Rebellion - Princess Leia 1)は読み切りコミックのアンソロジー・シリーズ『スター・ウォーズ:エイジ・オブ・レベリオン』の第1号である。グレッグ・パック作、クリス・スプラウスカール・ストーリー画。2019年4月10日発売。未邦訳。

スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』と『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』のあいだの物語で、アニメ「スター・ウォーズ/フォース・オブ・ディスティニー」のエピソード『Bounty Hunted』より後のできごとを描く。

あらすじ

ジャバ・ザ・ハットに捕まったハン・ソロを救出するため、チューバッカとともに準備を進めていた時、レイア・オーガナに緊急のメッセージが入る。彼女は、ハンを救出する前に、賞金稼ぎに追い詰められてるランド・カルリジアンを助け出さなければならなくなった。

登場人物・用語

目次
人物
動物
ドロイドの機種
出来事
地名
組織と称号
種族
乗物
技術と武器
その他

外部リンク

エイジ・オブ・レベリオン
ヒーロー
プリンセス・レイア - ハン・ソロ - ランド・カルリジアン - ルーク・スカイウォーカー
ヴィラン
グランドモフ・ターキン - ボバ・フェット - ジャバ・ザ・ハット - ダース・ベイダー
スペシャル
ロング・ゲーム - ダゴバの試練 - なりすまし軍人
[edit]