Fandom

類似した名称の記事はカイを参照

カイ(Kai)は人間男性で、銀河帝国中佐である。銀河内戦の初期、インペリアル級スター・デストロイヤーに配属されていたカイ中佐は惑星アンデルムIV犯罪王ジョームから接触を受け、秘密の取り引きを開始した。アンデルム・ビートルから採取されるデドラナイトブラスターの動力源となる貴重な物質で、カイはジョームが差し出したサンプルが本物か調査することに決めた。ジョームの鉱山で労働者の暴動が発生した際、カイはアンデルムIVに部隊を派遣し、ジョームから直接デドラナイトを受け取ろうとした。しかし鉱山奴隷の少女ザロと彼女の仲間のチューバッカがカイのもとへ押しかけ、ジョームの正体は反乱軍スパイで、アンデルムIVに鉱山など存在せず、サンプルは輸入品だと嘘をついた。ジョームが乗ってきたセンチネル級着陸船が爆発を起こしたためカイはまんまと2人の嘘に騙され、ジョームをスパイ容疑で拘束し、アンデルムIVから引き揚げた。[1]

登場エピソード

脚注

他の言語