Fandom

Q'Anilia-EGF
カニーリア
人物の情報
出身

アルフェリディーズ

死亡

3963 BBYコルサント

身体の情報
種族

ミラルカ

性別

女性

髪の色

茶色 (青年期)、黒 (成人期)

年代と政治的な情報
時代

旧共和国時代

所属
師匠

クリンダ・ドレイ

弟子

シャッド・ジェラヴァン

カニーリアQ'Anilia)はミラルカ女性で、旧シス戦争時代ジェダイ・マスター3993 BBY、カニーリアはクリンダ・ドレイのもとで訓練を開始する。訓練を終えてジェダイ・カンセラーになったカニーリアは、ドレイが創設した秘密組織、ジェダイ盟約に加わり、第一ウォッチサークルを形成した。彼女は、クリンダの息子で、ジェダイ・マスターのルシエン・ドレイと緊密な関係にあった。ウォッチサークルのメンバーは、惑星タリスジェダイ・タワーパダワンを訓練し、カニーリアも人間シャッド・ジェラヴァンを弟子にとっていた。3964 BBY、タリスのジェダイ・マスターたちは、彼らのパダワンがシスに転向する不吉なヴィジョンを予見した。彼女たちは、予見の実現を阻止するため、パダワン虐殺を実行する。ウォッチサークルのメンバーは虐殺を生き延びたゼイン・キャリックを追ったが、失敗に終わる。ヴィンディケーション事件のさなか、師匠クリンダ・ドレイが死んだと勘違いしたカニーリアは、を使って自殺した。

経歴

生い立ちとジェダイの訓練

登場エピソード

参考資料