Fandom

カ=ムーン・コリ(Ka-Moon Kholi)は銀河共和国時代末期のジェダイである。クローン戦争終結した際、大勢のジェダイがシス卿の陰謀で命を落としたが、カ=ムーン・コリはオーダー66を生きのびた。銀河帝国はコリが生きていることを把握しており、尋問官コンピューターには、コールマン・カジヨーダオビ=ワン・ケノービオポー・ランシセスセルラーク・エルオスといった他のジェダイとともに、コリの名が生存者リストに記載されていた。シス卿ダース・ヴェイダーは、元ジェダイ・マスターイース・コス粛清に成功した後、パウアン大尋問官とともにこのリストを確認した。[1]

制作の舞台裏

Jedi Survivors List

ジェダイの生存者のリスト

カ=ムーン・コリの名前は2018年に発売された正史コミックスター・ウォーズ:シスの暗黒卿 ベイダーの城』で初めて言及された。作中に登場するジェダイの生存者リストに、オーラベッシュのアルファベットで名前が記載されている。キャラクター名はシリーズの作画を担当しているアーティスト、ジュゼッペ・カムンコリのラストネームにちなんでいる。また同じリストに記載されているセルラーク・エルオスも、シリーズの脚本を担当する作家チャールズ・ソウルの名前を逆から綴ったものである。ルーカスフィルム ストーリー・グループのスタッフであるマット・マーティンは、コリとエルオスは単なるイースター・エッグ(小ネタ)ではなく、正式なキャラクターであると コメント している。

脚注

他言語版