Blue-question-mark.png

この記事のタイトルは正式名称ではありません。

正式名称が不明のため、記事名に仮のタイトルが使われています。

「スカイウォーカー将軍、フリゲート艦のエンジンが1基爆発した。艦尾には近づかない方がいい」
「ダメージの規模は?」
「即時撤収をお勧めする」
ウルフ・ユラーレン提督とアナキン・スカイウォーカー[出典]

クローン戦争中の21 BBYデュロス賞金稼ぎキャド・ベイントレード・フェデレーションヌート・ガンレイから借り受けたミュニファスント級スター・フリゲート惑星デヴァロンへ赴いた。

歴史

デヴァロンを離れるフリゲート

21 BBY賞金稼ぎキャド・ベインシスの暗黒卿ダース・シディアスに雇われ、ジェダイカイバー・メモリー・クリスタルを入手する任務を任された。ベインはトレード・フェデレーションヌート・ガンレイから借りた艦隊を率いて惑星デヴァロンへ赴き、共和国前哨基地ジェダイ・マスターボーラ・ロポルを捕まえ、メモリー・クリスタルを奪取する。しかし、彼の艦隊はデヴァロンの軌道ジェダイ将軍アナキン・スカイウォーカーウルフ・ユラーレン提督が指揮するヴェネター級スター・デストロイヤーレゾリュート>の攻撃を受けた。スカイウォーカー、アソーカ・タノクローン・キャプテンレックスのチームがフリゲートに乗り込んでくる直前、ベインはB1バトル・ドロイドに命じて船の機能をすべてリスト・コムに転送させた。

ベインは船内でクローン・トルーパー部隊を罠にかけ、リスト・コムで重力発生装置をオフにして戦場を混乱させた。彼はタノを他の仲間から引き離してエアロックに閉じこめ、メモリー・クリスタルをスカイウォーカーに開かせるための人質にした。クリスタルをホロクロンにセッティングさせた後、ベインはトルーパーのデナルコーホを殺し、デナルの装甲服を奪ってクローン兵士に混じり、爆発寸前のフリゲートから脱出した。

登場エピソード

他言語版