Fandom

クウィゴルド(Quiggold)はガブドリン男性で、<メソン・マーティネット>の一等航海士アウター・リム・テリトリーで活動するキャプテンサイドン・イサノ海賊団に所属していた。クウィゴルドはドゥークー伯爵が残したとされる失われたカイバー・クリスタルを探す旅に参加したが、結局彼らが見つけたのは、冷凍保存状態で眠っていたキックスという名のクローン・トルーパーと旧分離主義勢力基地の位置情報だった。

エンドアの戦いの30年後、クウィゴルドはキャプテン・イサノに同伴して惑星タコダナにあるマズ・カナタを訪れた。アウター・リムへ逃げる手段を探していたストームトルーパーの脱走兵フィンは、クウィゴルドとイサノの宇宙船にクルーとして加わりたいと申し出た。

個性と特徴

クウィゴルドはガブドリンの男性で、飾り気のない茶色のフードをかぶり、左足に燃料用ファネルから作った義足をつけていた。彼はハイパードライブ製図用ピンを繋いだ数珠飾りを持ち歩いていた。

登場エピソード

Quiggold DB

クウィゴルド

参考資料