Wookieepedia
Advertisement

クォレル(Quarrel)はウーキーボウキャスターから放たれる金属の発射体である。[1] クォレルは銀の円筒形の薬莢に収められており、先端部に発火ピンと可燃物入りエネルギー・シェル、底部に加速装置固定器が配置されていた。クォレルの炸裂弾はボウキャスターの磁気加速装置によって発射され[2]プラズマ[3] 貫通エネルギー・シェルに覆われた状態で放たれた。[2] ボウキャスターの左右にはそれぞれプラスとマイナスに分極された球状の交流分極器が取り付けられており、発射の推進力を増加させる磁場を作り出していた。[1] ブラスター・エネルギーに覆われた弾は凄まじい威力を誇るが、使いこなすにはウーキーの怪力が必要だった。[4]

制作の舞台裏

クォレルは現実世界におけるクロスボウから発射される矢の一種である。スター・ウォーズの翻訳媒体では、しばしば単に「」と訳されているが、本サイトでは Arrow と区別するためカタカナで表記する。

登場作品

参考資料

脚注

他言語版
Advertisement