Wookieepedia
Advertisement
この記事はネヴァロで起きた事件を扱っています。お探しの記事はギデオンのクルーザーにおける事件かもしれません。
Blue-question-mark.png

この記事のタイトルは正式名称ではありません。

正式名称が不明のため、記事名に仮のタイトルが使われています。

「こんなことは望んじゃいない。だがお前は掟に背いた」
ディン・ジャリンに対し、グリーフ・カルガ[出典]

9 ABY頃、マンダロリアン賞金稼ぎディン・ジャリン惑星アーヴァラ7生け捕りにしたグローグーネヴァロへ運び、仕事の依頼主である帝国軍残存勢力の“クライアント”に引き渡した。しかしすぐに心変わりしたジャリンは、賞金稼ぎギルド規約を破り、グローグーを救出するため帝国軍残存勢力の施設を襲撃した。ジャリンはストームトルーパーを倒してグローグーを救い出したが、ネヴァロ・シティを出ようとしたところ、ギルドのエージェントグリーフ・カルガ率いる大勢の賞金稼ぎたちに包囲された。カルガは賞金首を置いていくよう指示したが、ジャリンはギルドを裏切って同業者たちと銃撃戦を繰り広げた。ジャリンは多数の賞金稼ぎを倒したが、多勢に無勢でしだいに追い詰められていった。しかしネヴァロの地下に隠れ住んでいたマンダロリアンの“民族”が援軍に駆け付け、ジャリンの脱出に力を貸した。ジャリンはグローグーを連れて<レイザー・クレスト>に乗り込み、ネヴァロから脱出したが、ギルドの追っ手から身を隠す逃亡の旅が始まった。また民族のマンダロリアンたちものちに帝国軍残存勢力による報復攻撃を受け、ネヴァロの地下の隠れ家は放棄されることになった。

登場作品

参考資料

脚注

Advertisement