Fandom

コヴァ・ネル(Cova Nell)は人間女性で、ファースト・オーダーとの戦争に参加したレジスタンスパイロットである。

経歴

人間女性、コヴァ・ネルは輸送船パイロットとしてレジスタンスに仕えていた。[2] 34 ABYファースト・オーダーとの全面戦争が始まった直後、レジスタンスは惑星ディカーにある基地からの撤退活動を開始した。ネルもMC85スター・クルーザーラダス>に乗り込んで基地から撤退したが、レジスタンス艦隊ハイパースペース追跡技術を駆使したファースト・オーダーの執拗な攻撃で窮地に立たされた。アミリン・ホルド中将の作戦に従い、<ラダス>の乗員はU-55軌道ロードリフターで近隣の惑星クレイトに降りることになった。[1] ネルはパミッチ・ネロ・グッドとともにU-55のうちの1隻を操縦した。[2] 多くの輸送船が撃墜されたが、レイア・オーガナ将軍ポー・ダメロンを乗せたネルのU-55は無事にクレイトの地表にたどり着いた。[1]

個性と特徴

コヴァ・ネルは白人種の人間女性で、は茶色だった。[1] 彼女は耐性の生地でできた黄色のフライト・スーツと白いフライト・ヘルメットを身に着け、白いハーネスを着用し、茶色のブーツを履いていた。[2]

制作の舞台裏

コヴァ・ネルは2017年12月15日公開の映画『スター・ウォーズ エピソード8/最後のジェダイ』に登場したキャラクターである。キャラクター名は映画と同日発売の設定資料集『スター・ウォーズ 最後のジェダイ ビジュアル・ディクショナリー』(パブロ・ヒダルゴ著)で明かされた。ネルのヘルメットにはオーラベッシュのアルファベットで「Hello nasty」と書き込まれている。これはビースティ・ボーイズのアルバムの名前である。

登場エピソード

参考資料

脚注