Fandom

シャンティーク(Chantique)はゼルトロン女性で、マンダロリアン戦争の時代を生きた奴隷商人。自らも奴隷でありながら、巨大奴隷売買組織クルーシブルのリーダーに上り詰めた。3990 BBY頃、コア・ワールド惑星オサディアに生まれ、ケサラ(Kessarah)という名前を与えられた彼女は、新世代アカデミーで幼少期のほとんどを過ごした。彼女の父親アントス・ワイリックは、マンダロリアン戦士団のために、この学校でフォース感応能力を持つ幼児たちを遺伝子的に育成しようとしていた。ワイリックの目的は、アーカニアン・オフシュートの実験体、エデッサが生まれたことで実現した。ケサラも最初の実験体のひとりだったが、精神的に不安定だったため、失敗作とみなされた。ケサラは、将来有望なアーカニアン・オフシュートの親たちと引き換えに、クルーシブルに奴隷として売り飛ばされた。

奴隷となったケサラは、クルーシブルが運営するファイトピットで他の捕虜たちと戦わされた。ケサラが何度も勝利を収めると、奴隷主は年下の奴隷の決闘を監督するよう彼女に命じた。彼女はオーバーシアーとして容赦なく組織の意志を実行に移し、捕えられた子どもたちを命がけの決闘場へと放り込んだ。彼女は、クルーシブルの古代の言語で“破壊者”を意味する“シャンティーク”という名前を獲得した。やがてシャンティークは、かつての知り合いエデッサと決闘することになる。エデッサもまた、シャンティークよりずっと後にクルーシブルに捕えられていたのである。エデッサに敗北したシャンティークは、オーバーシアーの地位を奪われ、奴隷ピットに戻されることになった。アウター・リム・テリトリーの買い手に売り飛ばされた後、シャンティークは自分にフォース感応能力が備わっていたことに気づく。この新しい力で傷を癒した彼女は、主人を殺害した。シャンティークはしばらくリムで生活したが、やがてクルーシブルに戻って再びオーバーシアーとなり、エデッサに復讐を求めた。

しかし、エデッサはクルーシブルから逃げ出し、姿を隠していた。それでもシャンティークは、いつのか宿敵を見つけ出し殺すことを誓った。クルーシブルでかつての地位を取り戻したシャンティークは、組織のマジスター・インプレッサーになり、“新人”の指導や、決闘場の段階を終えた者たちの配属を監督した。それから1後、シャンティークは父親とエデッサに対する復讐のため、オサディアで新世代アカデミーの生徒をひとり処刑した。3963 BBY、シャンティークは、宿敵(“ジャレイル”という名で知られるようになっていた)が元ジェダイの逃亡者ゼイン・キャリックと行動を共にしていることを知った。ふたりは、クルーシブルがフランチャイズサングレーザー協同組合に売却した奴隷を解放しようとしていた。キャリックは、組織を内部から崩壊させるためクルーシブルに潜入したが、シャンティークに捕えられた。彼女はキャリックに、ジャレイルも自分と同じように嗜虐的な奴隷監督官だったと嘘をついた。フォース・ヴィジョンでジャレイルがオサディアに向かっていることを知ったシャンティークは、彼女との決着に臨んだ。しかし、シャンティークはジャレイルに同伴してやって来た父、アントス・ワイリックと戦うことになる。ワイリックは娘の背中を刺して立ち去ったが、彼女はまだ生きていた。シャンティークは再び父親を殺そうとしたが、ワイリックが身を守るために起動したダブル=ブレードのライトセーバーが、両者を一度に貫いた。対決は相討ちとなり、父娘はふたりとも命を落とした。

経歴

失敗作

登場エピソード

  • Star Wars: Knights of the Old Republic 11: Reunion, Part 1
  • Star Wars: Knights of the Old Republic 40: Dueling Ambitions, Part 2 (Jaraelのヴィジョンの中に登場) (間接的に言及)
  • Star Wars: Knights of the Old Republic 41: Dueling Ambitions, Part 3 (初登場)
  • Star Wars: Knights of the Old Republic 42: Masks (間接的に言及)
  • Star Wars: Knights of the Old Republic 44: The Reaping, Part 2
  • Star Wars: Knights of the Old Republic: Destroyer
  • Star Wars: Knights of the Old Republic 48: Demon, Part 2 (言及のみ)
  • Star Wars: Knights of the Old Republic 49: Demon, Part 3

参考資料

Wiki-shrinkable
ウーキーペディアにはシャンティークに関する1枚の画像があります。