ジュリ・ジュース(Juri juice)は惑星タトゥイーンにあるチャルマンの宇宙港カンティーナで提供されていた飲み物。特別製のジュリ・ジュースは知覚種族ローディアン血液からつくられた。アルコーナヘム・ダズンはタトゥイーン滞在中にとジュリ・ジュースにクレジットを使い果たし、旅費が無くなってしまった。ローディアンの血液製ジュリ・ジュースに病みつきになったダズンは、目が不気味な黄に変わり、手が震えるようになった。[1]

ジュリ・ジュースはデリア・レイトンが経営するカンティーナスターシップミス・フォーチュン>でも提供されていた。0 ABYハン・ソロチューバッカシーアコンで<フォーチュン>に来店した日、WA-7ウェイトレス・ドロイドボビーはジュリやインカンデセントボストの注文が入ったことをレイトンに知らせた。[2]

制作の舞台裏

2015年に発売されたジュニア・ノベル『おれたちの船って最高だぜ! ハン・ソロとチューバッカの冒険』の翻訳版では、ジュリ・ジュースが言及されるシーンがカットされている。[2]

登場エピソード

参考資料

脚注