Fandom

スター・ウォーズ・ジェダイ:フォールン・オーダー』(原題:Star Wars Jedi: Fallen Order)は2019年11月15日にリリース予定の正史のシングル・プレイヤー向けビデオ・ゲーム。開発元はリスポーンエンターテイメント、発売元はエレクトロニック・アーツ。『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』直後の銀河系を舞台に、オーダー66を生きのびたジェダイパダワンカル・ケスティスの物語を描く。

公式による作品紹介

リスポーンエンターテイメントから、最新のアクション・アドベンチャー・ゲームが登場。パダワンの生存者を主人公にしたオリジナルのスター・ウォーズ・ストーリーが語られる。2019年11月15日、プレイして、ジェダイになれ。

制作背景

本作の制作は2016年5月4日に初めてアナウンスされた。またタイトルは2018年6月9日にE3プレスカンファレンスで発表された。ゲーム『ゴッド・オブ・ウォー』シリーズの監督を務めた Stig Asmussen が本作の開発を率いている。2019年4月13日セレブレーション・シカゴでトレーラーが初公開された。

他作品との関係

ルーカスフィルム ストーリー・グループマット・マーティンによれば、2017年から2018年にかけて発売されたコミック・シリーズ『スター・ウォーズ:シスの暗黒卿』(チャールズ・ソウル作)に『スター・ウォーズ・ジェダイ:フォールン・オーダー』のヒントがいくつか隠されているという。実際、コミックで初登場したパージ・トルーパーセカンド・シスターといったキャラクターがトレーラーで姿を見せている。

登場人物・用語

外部リンク