Fandom

スター・ウォーズ/フォース・オブ・ディスティニー ローズ&ペイジ』(原題:Star Wars: Forces of Destiny—Rose & Paige)は同名のアニメ・シリーズを元にした全5編の週刊コミック・ミニシリーズ『スター・ウォーズ/フォース・オブ・ディスティニー』の第5作である。デライラ・S・ドーソン作、ニコレッタ・バルダリ画。2018年1月31日発売。未邦訳。

あらすじ

惑星ディカーの密集したジャングルで自然資源を採集するため、レイア・オーガナ将軍レジスタンスの仲間たちにアイデアを募る。ローズ・ティコは姉のペイジに後押しされ、車輪付きの乗り物を作ってはどうかと提案した。ラズロは先史時代的な乗り物を作るというアイデアを一笑に付したが、ローズはオーガナ将軍の許可を得て試行錯誤を開始する。

制作背景

小説『ファズマ』の作者でもあるデライラ・S・ドーソンは、2016年11月の段階で『スター・ウォーズ エピソード8/最後のジェダイ』の脚本を読んでいた。またドーソンは本作の制作にあたってジュニアノベル『最後のジェダイ:コバルト中隊』の初期原稿にも目を通し、あらかじめローズとペイジの劇中での活躍や、個性を把握していた。本作に登場するラズロは、コメディ映画『天才アカデミー』に登場するラズロ・ホリーフェルドがベースになっている。[1]

登場人物・用語

目次
人物
動物
ドロイドの機種
出来事
地名
組織と称号
種族
乗物
技術と武器
その他

脚注

外部リンク