Fandom

スター・ウォーズ ジャーニー ビギンズ』(原題:Star Wars Journeys: Beginnings)は2014年12月18日に配信が開始されたiOSアプリ。スター・ウォーズプリクエル・トリロジーを題材にした体験型ストーリーとゲームが展開される。一部、先行して発売された『スター・ウォーズ ジャーニー1/ファントム・メナス』の内容を含む。

企業による説明

あの壮大な物語と初めて出会う人も、想い出を懐かしむ人も。ポッドレースやバトルを通じてスター・ウォーズの最初の3章、前編三部作が楽しめます! 心奪われる体験やアクティビティで、伝説の始まりへと旅しよう:

最初の物語は、ライトセーバーのつばぜり合い、善と悪の戦い、そして謎多き少年アナキン・スカイウォーカーが登場する『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』の世界をポッドレーサーで駆け抜けよう。 次はマスター・オビ=ワン・ケノービと青年になったアナキンと共に戦い、敵を倒しドゥークー伯爵が起こした内戦を終わらせる『スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』の物語。 そして最後は『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』で銀河の支配を目論むシスに立ち向かおう。

登場人物・用語

目次
人物
動物
ドロイドの機種
出来事
地名
組織と称号
種族
乗物
技術と武器
その他