Wookieepedia
Advertisement

スペース・ワッフル(Space waffle)はアウター・リム・テリトリー惑星ロザルなどで消費されていた食べ物反乱者ケイナン・ジャラスオールド・ジョーズ・ピット・ストップのメニュー、スペース・ワッフルのムジャ・ソース和えがお気に入りだった。[4]

5 BBYヘラ・シンドゥーラは喧嘩が絶えないエズラ・ブリッジャーガラゼブ・オレリオスを仲直りさせるため、2人にコザル市場でのお使いを命じた。ブリッジャーとオレリオスはスペース・ワッフルを含む買い物リストのほとんどの品を買いそろえたが、メイルーラン・フルーツだけは購入することができなかった。[3]

制作の舞台裏

スペース・ワッフルは2014年10月13日に放送されたアニメ・シリーズ『スター・ウォーズ 反乱者たちシーズン1の第4話『魅惑のフルーツ』の中で初めて言及された。劇中に登場する買い物リストのデータスクリーンに、オーラベッシュ文字でスペース・ワッフルと表示されている。[3][6] ワッフルの実物は第7話『闇に光る目』で初めて登場した。[5]

登場作品

参考資料

脚注

Advertisement