Fandom

スペース・ワッフル(Space waffle)はアウター・リム・テリトリー惑星ロザルで消費されていた食べ物反乱者ケイナン・ジャラスオールド・ジョーズ・ピット・ストップのメニュー、スペース・ワッフルのムジャ・ソース和えがお気に入りだった。

ヤヴィンの戦いの5年前、ヘラ・シンドゥーラは喧嘩が絶えないエズラ・ブリッジャーガラゼブ・オレリオスを仲直りさせるため、2人にコザル市場でのお使いを命じた。ブリッジャーとオレリオスはスペース・ワッフルを含む買い物リストのほとんどの品を買いそろえたが、メイルーラン・フルーツだけは購入することができなかった。

制作の舞台裏

スペース・ワッフルはアニメ『スター・ウォーズ 反乱者たちシーズン1の第4話、『魅惑のフルーツ』の中で初めて言及された。劇中に登場する買い物リストの中に、オーラベッシュ文字でスペース・ワッフルと書き込まれている。ワッフルの実物は第7話『闇に光る目』で初めて登場した。

登場エピソード

参考資料