Fandom

<トラストワーシー>(Trustworthy)はパイロットリーンドロイドクレヴェンが使用していたスターシップである。技術者ギルドに雇われて運び屋をしていた時、クレヴェンは<トラストワーシー>の6つのスラスターのうち2基を故意に故障させた。海賊の仲間だったクレヴェンは、リーンを裏切り、貨物を海賊に流そうとしていたのである。船がとある衛星に不時着した際、イウォーク密航者が船内に忍び込んだ。修理が終わって再発進した後、このイウォークは偶然にもリーンの前でクレヴェンのコムリンクを起動し、海賊との通信チャンネルを開いた。クレヴェンが裏切り者であることを知ったリーンは、このドロイドを手錠で拘束した。[1]

制作の舞台裏

<トラストワーシー>は2020年7月1日に公開されたゲームショー番組『スター・ウォーズ:ジェダイ・テンプル・チャレンジ』のエピソード5に登場した宇宙船である。テンプル・チャレンジの出場者たちがクイズに挑戦するパートで、プロトコル・ドロイドAD-3が語って聞かせる物語の中に登場する。[1]

登場エピソード

脚注

他の言語