Wookieepedia
Advertisement

「学校か?」
「この辺りは様変わりしたのよ」
ディン・ジャリンキャラ・デューン[出典]

ネヴァロの学校(Nevarro school)[3]惑星ネヴァロにあった学校である。[4] この建物はもともとネヴァロ集会所(Nevarro Common House)と呼ばれ[3]賞金稼ぎギルドの拠点を兼ねたカンティーナであると同時に、ギルドのエージェントであるグリーフ・カルガ賞金稼ぎたちに仕事の斡旋を行う取り引き所だった。[1] しかし9 ABY頃にギルドのメンバーであるマンダロリアンディン・ジャリン賞金稼ぎの掟を破り、賞金首のグローグーを連れて逃げ去る事件を起こした後、ネヴァロ・シティはモフギデオン率いる帝国軍残存勢力によって制圧され、カンティーナも彼らの支配下に置かれた。帝国の“クライアント”を殺すためネヴァロに戻った際、ジャリンはカルガやキャラ・デューンとともにカンティーナに立てこもり、ギデオンの軍隊と戦った。カンティーナはこの戦闘で激しい銃撃にさらされ、インシネレーター・トルーパーによる火炎放射器の攻撃も受けた。[2] しかし帝国軍が街から一掃された後、この建物は学校として再建された。[4]

登場作品

参考資料

脚注

Advertisement