Fandom

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー 最重要指名手配』(原題:Most Wanted)はレイ・カーソンによる正史のジュニア・ノベル。映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』の直前の、ハンキーラの活躍を描く。原書は2018年5月25日の映画公開と合わせて発売され、翻訳版は同年12月20日講談社から出版された。富永晶子訳。

出版社に寄る作品紹介

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリに、続く!

ハンとキーラは、性格こそ真逆だが、生き延びるためならなんでもやるという点においては、似たもの同士だ。造船業で名高い惑星コレリアの雑踏で、ギャングに所属しながら、いつかもっといい人生を送ると夢見ている点も。 だから、成功したら次期首領になれるというチャンスがめくってきたとき、ハンとキーラは、断るわけがなかった。しかし、任務は大失敗に終わり、ふたりの身寄りのない若者は、帝国、宇宙海賊、ドロイド犯罪組織、自らのボスを敵に回してしまった。この絶体絶命のピンチを切り抜けるには、手を組むしかない。しかし、それは、とても難しいことだった……。

映画では描かれていない、ハンとキーラの絆の原点がわかるサイドストーリー!

(原文ママ)[1]

登場人物・用語

目次
人物
動物
ドロイドの機種
出来事
地名
組織と称号
種族
乗物
技術と武器
その他

脚注

外部リンク

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー
ノベライズ
小説 · ジュニアノベル
キャラクター・ブック
ラスト・ショット · 最重要指名手配 · テールズ・フロム・ヴァンドア
コミック
コミック版 · ランド ダブル・オア・ナッシング · ベケット
アート・ブック
アート・オブ・ハン・ソロ
リファレンス・ブック
オフィシャルガイド
[edit]
他言語版