Wookieepedia
Advertisement

「そこにいる角の生えた色男はバーグだ。見かけによらず荒っぽいやつだ」
ミグズ・メイフェルド[出典]

バーグ(Burg)はデヴァロニアン男性で、新共和国時代に活動した傭兵である。9 ABY、バーグは“ラン”の通称で知られる犯罪者ランザー・マルクに雇われ、新共和国囚人であるクイン救出チームに参加した。チームのリーダーはミグズ・メイフェルドで、クインの妹シアンドロイドQ9-0、そして賞金稼ぎマンダロリアン”の計5人で構成された。新共和国監獄船のセキュリティをかいくぐるため、彼らはマンダロリアンのガンシップレイザー・クレスト>で目標に接近した。

監獄船に侵入すると、バーグは新共和国のセキュリティ・ドロイド相手に持ち前の怪力を披露した。船に思いがけず新共和国防衛軍兵士ラント・ダヴィンが乗り込んでいるというハプニングはあったが、彼らは計画通りクインを見つけて解放することができた。目標を果たすと、傭兵たちはマンダロリアンを裏切って置き去りにしようとしたが、反撃に遭って船をロックされてしまった。バーグはマンダロリアンと一対一で戦ったが、ドアに挟まれて敗北し、同じく賞金稼ぎに破れたメイフェルドやシアンと一緒に、監獄船の牢屋に閉じ込められてしまった。

制作の舞台裏

バーグは2019年12月13日に動画配信サービス Disney+ で配信開始した実写TVシリーズ『マンダロリアンシーズン1の『チャプター6:囚人』で初登場を果たした。俳優はクランシー・ブラウン[1] ちなみにブラウンはレジェンズのゲーム『スター・ウォーズ ジャンゴ・フェット』でモントロス[2]正史のTVシリーズ『スター・ウォーズ クローン・ウォーズ』ではサヴァージ・オプレス[3]、『スター・ウォーズ 反乱者たち』ではライダー・アザディを演じている。[4]

登場作品

参考資料

脚注

Advertisement