Fandom

ビスタン(Bistan)はイアカル種族男性で、銀河内戦期に共和国再建のための同盟に仕えた兵士ヤヴィンの戦いの直前、UT-60D Uウイング・スターファイター/支援船砲手としてスカリフの戦いに参加し、地上で戦うローグ・ワン分隊を援護した。

個性と特徴

イアカル種族のメンバーだったビスタンは、明るい色の肌に体毛を生やした小柄なヒューマノイドだった。彼は勇猛な戦士で、Uウイングの砲手を務めた。

制作の舞台裏

ビスタンは2016年公開のアンソロジー・シリーズ第1弾、『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』に登場するエイリアンである。2016年5月17日、『Rogue One: A Star Wars Story: The Official Visual Story Guide』の内容がネット上で一部先行公開され、ビスタンのビジュアルも初公開となった。7月20日パブロ・ヒダルゴザ・スター・ウォーズ・ショーでキャラクター名を明かした。

登場エピソード

参考資料