反乱軍パイロットのフライト・スーツ

フライト・スーツ(Flight suit)、あるいはフライトスーツ(Flightsuit)、ジャンプスーツ(Jumpsuit)は宇宙船パイロットが着用する装備、衣服である。スターファイターのパイロットはスーツとフライト・ヘルメットを身に着けてコックピットに乗り込んだ。スターファイターの任務には危険が伴うため、一部のパイロットはEVAスーツを着用した。

概要

共和国再建のための同盟に仕える反乱軍パイロットたちは一揃いのスーツとヘルメットを支給されていた。彼らのフライト・スーツのはさまざまだったが、XウイングYウイング・パイロットの大半はオレンジのものを身に着けていた。彼らのフライト・スーツは与圧されており、ライフ・サポート・ユニットが付属し、コンパクトな道具や緊急用装備をしまっておけるポケットが有った。また彼らはこのスーツに加えて絶縁グローブブーツ、軽量アーマー・フラック・ベストを着用した。[1]

レジスタンスパイロットたちのフライト・スーツには、グイデンハウザー社製の飛行ハーネスが付属していた。

参考資料

脚注

外部リンク