Fandom

Atticon

ブリッツ(Blitz)は共和国グランド・アーミーランコア大隊に所属したアドバンスト・レコン・コマンドーコマンダーのニックネーム。クローン戦争中、惑星カミーノクローン候補生の訓練を監督した。また、彼は実験段階のフェイズIIクローン・トルーパー・アーマーを装着していた。

経歴

ブリッツは賞金稼ぎジャンゴ・フェットDNAをもとに惑星カミーノで生み出されたクローン・トルーパーだった。彼はエリート部隊アドバンスト・レコン・コマンドーの一員となり、コマンダーコルトが率いるランコア大隊に所属した。クローン戦争中、ブリッツ、コルト、ハヴォックはカミーノのティポカ・シティ軍事複合施設クローン候補生の訓練を監督した。また、彼はカミーノ防衛戦に参加し、ARFトルーパーを率いて独立星系連合トライデント・ドリル・アサルト・クラフトを破壊した。

装備

ブリッツとランコア大隊のARCトルーパーは実験段階フェイズIIクローン・トルーパー・アーマーを着用していた。ブリッツの装甲服には黄色のマーキングが施され、白いカーマに黒いダイヤモンド模様が入っていた。また、彼は両肩にポールドロンを装着し、ヘルメットの側部に黄色のレンジファインダーが取り付けられていた。ヘルメットの左には黄色のストライプ模様が入っており、胸部プレートの模様と繋がっていた。

登場エピソード

参考資料

他の言語