Fandom

Meiloorun

メイルーラン・メロン

メロン(Melon)は果物の分類のひとつ。一般的に、メロンは硬い外皮と新鮮な果肉を持つ。メイルーラン・メロン惑星タトゥイーンブラック・メロンブリッスルメロンコシャー・メロン等が知られる。

歴史

砂漠惑星タトゥイーンジャンドランド荒野に生育するブラック・メロンは、タスケン・レイダーたちの水分の補給源のひとつになっていた。[1] またタトゥイーンのモス・エスパにある市場では、ブリッスルメロンなどの果物が販売されていた。[2]

メイルーラン・フルーツは“メイルーラン・メロン”という呼び名でも知られた。[3] メイルーランが好物であるクローン・トルーパービッグ=マウスは、メイルーランが育たない星でもどこからかこの果物を調達してくることで知られた。[4] 5 BBY、<ゴースト>のヘラ・シンドゥーラ船長は、クルーのガラゼブ・オレリオスエズラ・ブリッジャー惑星ロザルの街コザルでのお使いを命じ、メイルーラン・メロンを含む買い物リストを手渡した。[5]

ハニー・メロンフルーツ・ゼリーの具材として使われることがあった。34 ABY当時、惑星タコダナにあるマズ・カナタでは、ハニー・メロンのゼリーを含むデザートの盛り合わせが振る舞われていた。[2]

メロンの種類

登場エピソード

参考資料

脚注

外部リンク

他の言語