Fandom

ユバート・クワーリル(Ubert Quaril)は新共和国時代を生きた人間男性で、ミュージシャン仲間からはスティックス(Sticks)と呼ばれていたシャグ・カヴァ・バンドのシロシャン奏者。彼の演奏は風変わりなものばかりだったが、時にはマズ・カナタに集まった無法者たちを楽しませる音楽を奏でることもあった。

経歴

エンドアの戦いの30標準年後、クワーリルは惑星タコダナにある海賊マズ・カナタの中にある酒場でインフラブルー・ゼドベディ・コギンズテイビン・ラローササズウォーター・ディリフェイ・グロンらと共に楽器を演奏していた。演奏の最中、密輸業者ハン・ソロ廃品回収業者レイストームトルーパーの脱走兵フィンアストロメク・ドロイドBB-8がカナタの城にやってきた。カナタがソロに気付いて大声を上げた際、クワーリルたちは一時的に演奏を中断し、訪問者たちに目をやった。その後、酒場の客たちは城外に出て、ファースト・オーダー超兵器スターキラー基地によるホズニアン星系破壊を目撃した。間もなく城はファースト・オーダー軍による攻撃を受けて崩壊した。

個性と特徴

クワーリルは人間の男性で、髪は黒かった。タコダナに滞在中、彼は赤と黒の模様が入った服の上に暗色のベストを身に着けていた。

登場エピソード

参考資料

脚注