「帝国の書類を偽造。盗品所持。暴行や傷害。公務執行妨害」
ジン・アーソが過去に犯した罪状を読み上げるデイヴィッツ・ドレイヴン将軍[出典]

偽造屋

偽造屋(Forger)は文書やクレジットを偽造することでを稼ぐ職業である。

パルチザンの一員だった頃、ジン・アーソは公文書やスキャンドクを偽造する仕事を任された。[1] またヴォバーティ種族ヴァルウィッド・イネドは、帝国時代衛星ジェダで偽造屋として生計を立てていた。彼はソウ・ゲレラ率いるパルチザンのために、偽の通過許可証を作成していた。[2]

偽造は犯罪行為であり、逮捕されれば懲役刑を宣告されることがあった。新共和国時代、人間ニロックス・キャビン=ローヴスは政府のクレジットを偽造したため逮捕され、サンスポット刑務所で20の懲役を言い渡された。またモン・カラマリゴスラ・フラーは地元の通貨を偽造した罪で、同じくサンスポット刑務所で30年の懲役刑に服した。[3]

オノドーングウェリス・バグノロは通行許可証を専門とする腕利きの偽造屋だった。マズ・カナタには、バグノロの技術を当てにする者たちが多く集まった。[4]

登場エピソード

参考資料

脚注

他言語版