Fandom

「こいつは武器商人だ。悪い奴に武器を売りつけて大儲けした。おっと…良い奴にもだ」
DJ[出典]
"The Dragon"

武器商人の“ザ・ドラゴン

武器商人(Arms dealer)はと引き換えに武器を売る職業である。武器商人の中には、金儲けのためにディスラプター・ライフルといった禁制品に手を出したり、反乱同盟軍に違法に武器を供給する犯罪者もいた。

歴史

クローン戦争時代、スーギ種族銀河系で一番の武器商人として知られていた。

帝国時代、“ザ・ドラゴン”という通り名で知られるオートラン種族の武器商人が惑星アンサン・プライムで活動していた。

4 ABY当時、ポート・スニッキンという名のスクリリングの武器商人がタトゥイーン犯罪王ジャバ・ザ・ハットのもとで働いていた。また、ヴェルケン・ティゼリはジャバのスキッフ・ガード兼武器商人だった。

冷戦の時代、サルコ・プランクは惑星ジャクーで武器商人として生計を立てていた。

34 ABYカント・バイト警察本部から脱獄したスライサーDJアストロメク・ドロイドBB-8[1]コーフェ・ベニュックス=アイという名の武器商人が所有するヨットリバティーン[2] を盗み出し、フィンローズ・ティコと一緒にカントニカから脱出した。のちにDJは<リバティーン>のコンピューターを調べ、船の持ち主が取り引き相手を選ばない武器商人であることを暴いたうえで、世の中は“機械仕掛け”だという自らの価値観をフィンに説いた。[1]

登場エピソード

参考資料

脚注

外部リンク

他言語版