Wookieepedia
Wookieepedia

知り合いの悪魔の方がまし パート1』(原題:Better the Devil You Know, Part I)はレイ惑星ジャクーに住んでいた頃の冒険を描くコミックキャヴァン・スコット作、デレク・チャーム画。2017年9月6日発売の『スター・ウォーズ アドベンチャーズ 1』に収録されている。タイトルは“見知らぬ悪魔より、知り合いの悪魔の方がまし”という英語のことわざから。

あらすじ

宇宙船の墓場ゴミ漁りをしていたレイは、廃船のなかでアンカー・プラット手下に襲われた。レイはなんとか戦いを切り抜けたが、いつもなら自分には手を出さないようプラットに命じられているはずの彼らが、今回に限って獲物を横取りしようとしてきたことを不審に思った。ニーマ・アウトポストに戻ったレイは、交易所から黒煙が上がっていることに気付き、何かまずいことが起きていると悟る。アウトポストはゼンディアット・コレクティヴの襲撃に遭い、プラットは誘拐され、代わりにクリノッドがその後釜についていた。

登場人物・用語

テーマ別目次
人物

動物

ドロイドの機種

出来事

地名

組織と称号

種族

乗物

技術と武器

その他