類似した名称の記事は1138を参照

「あちらを調べろ」
「散開しろ!」
「了解、1138」
―1138と他のトルーパーの会話[出典]

1138[2]冷戦の時代にファースト・オーダーに仕えたストームトルーパーである。34 ABY、1138はカイロ・レンキャプテンファズマに率いられ、惑星ジャクートゥアナル襲撃に参加した。[3] 村人との戦闘が終わった後、1138は他のトルーパーとともに付近一帯をチェックし、散開しながら捜索を行うよう仲間に指示を出した。[2]

制作の舞台裏

2016年1月25日、公式サイトStarWars.comに、映画『スター・ウォーズ エピソード7/フォースの覚醒』に登場するモブキャラクターの声優を詳細に解説した 記事 がアップされた。それによると、1138と仲間のトルーパーの声を当てたのはジェームズ・アーノルド・テイラーサム・ウィットワーであり、トゥアナル襲撃シーンで、以下の台詞を担当したことになっている:[2]

"Check over there."
"
Fan out!"
"Copy that, 1138"[2]

ただし映画本編で上記の会話を(少なくとも明瞭には)確認することはできない。そのためこの台詞は、収録はされたものの本編からカットされたか、雑音にまぎれるなどして聞き取るのが非常に困難である可能性がある。

登場エピソード

参考資料

脚注