Fandom

この記事はポスターを扱っています。お探しの記事は共和国の議員グループかもしれません。

2,000人の元老院議員』(2,000 Senators)はユキアン芸術家カス・アンロードス独立星系連合のために制作したプロパガンダポスターである。

特徴

ポスター『2,000人の元老院議員』には惑星コルサントにある銀河共和国元老院ビルが描かれ、その上下にハイ・ギャラクティックオーラベッシュのアルファベットでテキストがプリントされていた。テキストの内容は上段が「このビルの中には2000人の元老院議員がいる――君のことを気にかける者はいない」、下段が「自由の風がこの道に吹き荒れるのを感じないか?」 「独立星系連合」。[1]

歴史

プロパガンダ・ポスター『2,000人の元老院議員』はユキアンアーティストカス・アンロードスによって制作された。当時、アンロードスの故郷である農業惑星ユキオは、コア・ワールドの星々の食糧生産地として機能していた。しかしユキアンは銀河共和国が充分な見返りをくれないことに不満を抱き始め、ドゥークー伯爵が唱導する分離主義運動が支持を集めるようになった。こうした背景のなか、アンロードスはユキアンの民衆のあいだに共通認識として広がっていた、冷淡かつ客観的な共和国に加盟し続ける価値はないという風潮を捉え、『2,000人の元老院議員』を制作した。[1]

参考資料

脚注