COMPNOR新会員募集』(COMPNOR Recruitment)はニュー・オーダー保護委員会アート・ディレクターを務めるダシータ・ライロスが制作した銀河帝国プロパガンダポスターである。

特徴

ダシータ・ライロスが制作した『COMPNOR新会員募集』は、銀河帝国ニュー・オーダー保護委員会(COMPNOR)に新会員を募るためのプロパガンダポスターである。E-11ブラスター・ライフルを構えたライロス本人が、エドモス・カアギー大尉とともにポスターのモデルを務めた。背景は赤と黄色で、帝国の紋章が半分ほど映り込んでおり、ポスター上部に「忠実? ならば証明せよ!」、下部に「今すぐCOMPNORに入ろう!」というメッセージ、および組織の正式名称がハイ・ギャラクティックのアルファベットでプリントされていた。[1]

歴史

ニュー・オーダー保護委員会の新会員募集ポスターは、本委員会のアート・ディレクターを務めるダシータ・ライロスによって制作された。COMPNORは、反政府容疑者を当局に通報した者に、モデル市民としてこのようなポスターに登場する権利を与えると謳っていた。しかし実際のモデル候補者はCOMPNOR官僚の関係者から選ばれており、本作『COMPNOR新会員募集』のモデルとなったエドモス・カアギー大尉もダシータ・ライロスとの恋愛関係が噂されていた。[1]

参考資料

脚注

他言語版