「まだ終わっていない。俺は戦う」
―ヴァルコ・グレイ[出典]

Hunted』(邦題も英語表記)はインダストリアル・ライト&マジックによって制作された CG 短編動画である。ビデオ・ゲーム『Star Wars:スコードロン』に登場するキャラクター、ヴァルコ・グレイを主人公としており、ゲーム発売に先立ち2020年9月14日に公開された。

公式による作品紹介

新共和国の急襲を受けて撤退する帝国軍。それは第2デス・スター破壊後の世界を物語っていた。しかしタイタン中隊隊長ヴァルコ・グレイの戦いは終わっていない。この「Star Wars:スコードロン」の短編ストーリーでは、タイ・ファイターで戦場に一人残され、新共和国のXウイングにより追われる立場となった彼の運命が描かれる。

Motive Studios、Lucasfilm、ILMのコラボレーションで生み出されたCG短編「Hunted」で、本編に登場するエースパイロットの一人を主人公に「Star Wars:スコードロン」に先立つ出来事を目にせよ。[3]

登場人物・用語

目次
人物

動物

ドロイドの機種

出来事

地名

組織と称号

種族

乗物

技術と武器

その他

脚注

外部リンク