Fandom

SE-14Cブラスター・ピストル(SE-14C blaster pistol)は銀河内戦の時代に使用されていたブラスター・ピストルである。

特徴

SE-14Cブラスター・ピストルは近距離で威力を発揮したブラスターである。連続5発のバースト射撃が可能だった。また、この武器にはそれぞれ異なる射撃オプションに応じて2つのスコープが取り付けられていた。[1] SE-14Cは反動が大きいものの連射速度に優れていた。[3]

歴史

帝国軍では様々なブラスターが使用されており、将校ストームトルーパーの中には連射速度の高さで知られるSE-14Cブラスター・ピストルを携帯する者もいた。[3] また、銀河内戦では共和国再建のための同盟の兵士もこのブラスターを使用した。[1]

Evazan with blaster

SE-14Cを手にしたコーネリアス・エヴァザン

0 BBY当時、ドクターコーネリアス・エヴァザンはSE-14Cブラスター・ピストルを所有していた。彼はチャルマンのカンティーナルーク・スカイウォーカーオビ=ワン・ケノービに対してこのブラスターを使おうとしたが、引き金を引く前にケノービのライトセーバーで撃退された。[2]

登場エピソード

参考資料

脚注