Star Wars:スコードロン』(原題:Star Wars: Squadrons)は2020年10月2日に発売されたスター・ウォーズのビデオ・ゲーム。Motive Studios によって開発され、Electronic Arts より発売された。

公式による作品紹介

銀河を守れ
銀河全域へと広がる戦場に飛び立つ前に、作戦室で中隊の仲間とともに作戦を検討することができる。ガス巨星ヤヴィン・プライムガリタンの砕けた月など、パイロットたちはおなじみの星や未知の宙域を戦場に、チーム一丸となって戦う。

伝説のスターファイターをマスターせよ
Xウイングタイ・ファイターなど、新共和国帝国艦隊両陣営のスターファイターを自在に操縦することができる。自らの手でカスタマイズした機体に乗り、各システムのパワー配分を調整しつつ、宇宙空間で戦略的なドッグファイトを繰り広げて、敵機を撃破しよう。

目標に進め
5対5の熾烈なドッグファイトで互いの腕を競い、中隊としての連携を磨くことで大規模な艦隊戦の行方を左右し、『ジェダイの帰還』の後を舞台にしたスリリングなStar Wars™のシングルプレイヤーストーリーを体験しよう。

VRフル対応の臨場感
パイロットヘルメットをかぶり、「Star Wars:スコードロン」全編をPlayStation®4とPCのVR(クロスプレイ対応)で体験しよう。[2]

登場人物・用語

日本語版ロゴ

目次
人物

動物

ドロイドの機種

出来事

地名

組織と称号

種族

乗物

技術と武器

その他

脚注

外部リンク