Fandom

「強い子は、いつでもファースト・オーダーの役に立つ」
ブレンドル・ハックス[出典]

UV-8855人間女性で、ファースト・オーダーストームトルーパー候補生である。サイア一族のメンバーとして、文明が後退した惑星パナソスに生まれた彼女は、もともとフレイ(Frey)という名前だった。ファースト・オーダーに加わって本来の名前を捨てた後、彼女は戦闘で叫び声を上げる癖があったため仲間からウォークライ(Warcry)というニックネームをつけられた。[1]

パナソスでは子どもの出産が珍しかったため、イルヴァの娘フレイはサイアの敵対勢力であるクロー一族の標的になった。クローがサイアのテリトリーを襲撃した際、戦士のファズマが幼いフレイを守り抜き、クローの指導者ボルダーを撃退した。その後、ファズマはサイアの指導者ケルドと決別し、パナソスに不時着したファースト・オーダーのブレンドル・ハックス将軍と行動を共にした。ファズマがサイアとクローを滅ぼし、ブレンドルとともにパナソスを去ることになった時、幼いフレイはファースト・オーダーの役に立つと破断され、一緒に連れて行かれた。[1]

フレイはUV-8855という識別番号を与えられ、キャプテンカーディナルのもとでストームトルーパーになるための訓練を積んだ。しかし、自分の卑しい出自を知る者をひとり残らず排除したいと考えたファズマは、UV-8855を口封じのため殺害した。彼女の死因は“訓練中の武器の誤作動”として記録された。[1]

登場エピソード

脚注

他言語版