Fandom

この記事は増補改訂版を扱っています。お探しの記事はオリジナル版かもしれません。

YT-1300 ミレニアム・ファルコン オーナーズ・ワークショップ・マニュアル』(原題:YT-1300 Corellian Freighter Owner's Workshop Manual)は2018年に発売された正史の設定資料集である。本作はレジェンズの設定資料集『スター・ウォーズ: ミレニアム・ファルコン メカニック・マニュアル』の改訂版であり、内容が正史設定に合わせて加筆・修正されている。翻訳版は2019年大日本絵画から発売。

公式による作品紹介

『YT-1300ミレニアム・ファルコン オーナーズ・ワークショップ・マニュアル』は、コレリアン・エンジニアリング社の宇宙船YTシリーズの歴史と、それがYT-1300の至るまでの開発過程を取りあげたあと、ミレニアム・ファルコンを徹底解剖し、この船がごくふつうの貨物船から豪華なレジャー船、そしてついには傷だらけの戦闘船へと進化する過程をたどっていく。

その詳細を数々の写真、線画、見取り図、分解組み立て図とともに詳細な解説で余すところなく伝えるこのマニュアルは、ルーカスフィルム公認の現存する最も詳細なメカニック・ガイドだ。 (原文ママ)[1]

カバー・ギャラリー

登場人物・用語

脚注

外部リンク