Fandom

YV-666軽貨物船(YV-666 light freighter)はコレリアン・エンジニアリング社が製造した軽貨物船トランドーシャン賞金稼ぎボスクが所有した<ハウンズ・トゥース>はこの種。

特徴

コレリアン・エンジニアリング社製YV-666軽貨物船[1]、全長47.4メートル、横幅36.9メートル、15.5メートルで、ブリッジは細長い直方体の船体の上部に配置されていた。エンジンや動力発生装置、武器システムは下部デッキに集中していた。[1] 武器として4連レーザー砲塔やイオン砲震盪ミサイルランチャーを備えていた。[1]

歴史

YV-666軽貨物船はコレリアン・エンジニアリング社によって製造され、銀河共和国の衰退期に使用されていた。賞金稼ぎボスクは、かなりの改造が施されたYV-666軽貨物船<ハウンズ・トゥース>を使用していた。彼のYV-666には武器庫や囚人を収容するための監房が備わっており、監房を監視するためのセンサーが多数内蔵されていた。[1]

登場エピソード

参考資料

脚注